新米ママ、今日も頑張ります

お酒が好き。韓国が好き。だけど今は育児に専念中。なアラサー新米ママのブログ

恐るべしアンパンマン

驚いたこと。
先週末、旦那と息子と3人で、某SAに遊びに出掛けました。

旦那がトイレに行きたいと言うので、じゃあわたしも、息子のおむつでも交換してこようと思って、トイレの隣にあるベビールームへ向かいました。

抱っこひもから息子を下ろし、ベッドへ寝かせる時、いつも決まってぐずぐずするので、ささっと替えてやろうと意気込んでいたところ、

???

なぜか一点を見つめて息子がじっとしている???

まばたきすらしないので、ふと目線の先を見てみると、

でた、アンパンマン
ベビーベッドの真上にTV画面があって、アンパンマンが流れていたのです…!

なんだか衝撃でした。
わたしが今住んでいるところは都会ではないので、あまり見かけないのですが、首都圏ではこれが普通なのかな?

どの赤ちゃんも食い入るようにアンパンマンを見つめて、お母さん達はとてもおむつ替えがしやすそうでした。
もちろんわたしも大助かり。アンパンマン様々。

こんな恵まれた時代に子育てができることに感謝。
もっともっと赤ちゃんとママに優しい社会になっていくんだろうな~。



f:id:xxykmmxx:20140724102441j:plain
息子の相棒。